2012/03/19

自分らしい住まいの形

「子供室と寝室」にコメントをいただいた
なお様はリンクを張らせていただいている
〜モダンな家を造るぞ♩可愛い物プラス〜
というブログをやっていらっしゃいます

タイトル通りのモダンな家です
生活やデザインの好みをとても良く考えていて
個性的で自分らしさを持った住まいになっています
ぜひご覧ください。

コメントには
>子供部屋と寝室の大きさの違いは、あまり考えてませんでした。
と有りますが、お子さんを育ててゆく過程をしっかりイメージして
独特の解を見出していらっしゃいます
「子供室と寝室」には2階に6帖の洋間が三つある間取りのことを書きました
オリジナルの間取りでありながら建売と同じような間取りで良しとする姿勢とは
まったくの対極に有って
可能な限りの未来を描き出しそれに対する住まいのあり方を追求した好例だと思います

家族のあり方の未来像はそれぞれの家庭で異なります
その家庭らしさを持った解を出してゆくのが
住まい作り、間取り作りの本当の目的だと思います
関連記事

コメント

非公開コメント

この度は私のコメントについて、お返事&ブログ紹介をして下さり、恐縮しながらも嬉しく思っています。
ありがとうございます^^

子供部屋と寝室に関わらず、家でどのように主人や子供達と生活したいかを考え、子育てや毎日の生活を楽しんでいけば良いですよね。

私達の失敗箇所はありますが、思い描いていた家になりました。広くなって使い勝手がよくなり、生活に余裕も出来ました^^

これからも主人と相談しながら、自分達のライフスタイルを考えていきたいと思います♩


いつも参考になる記事やリンクが掲載されているので、勉強になります。
これからも宜しくお願いします^^

>この度は私のコメントについて、お返事&ブログ紹介をして下さり、恐縮しながらも嬉しく思っています。
ありがとうございます^^

ありがとうございます、安心しました

>これからも主人と相談しながら、自分達のライフスタイルを考えていきたいと思います♩

自分らしい家で自分らしい生活いいですね
これからも良い情報を発信し続けてください
楽しみにしています

>いつも参考になる記事やリンクが掲載されているので、勉強になります。
これからも宜しくお願いします^^

はいお役に立てるようにやって行きたいと思います