2012/02/27

街角で道を聞く感じ

間取りを作成させていただいたYさんから
ご連絡をいただきました
「コンパクトにまとまってて、いい感じの間取りですね。
私としては完璧に近い感じの間取りになりそうです♪」

というメールです。
このブログをやってよかったと最も幸せに感じるときです。

Yさんにはくどいといわれるのではないかと心配しながらも
いろいろと質問させていただきました
それに丁寧に答えていただきました
ご家族の家に対する考えを聞かせていただけました
求めていらっしゃるものがイメージできたので
間取りの完成度が上がったのだと感じます

間取り図作成を依頼されても
ご希望に副えなかったり
お好みと違ったりすることもあります
このように理想的な間取りができた
と評価いただくことは決して多くはないと思います
理想的な間取りにしようとするYさんの熱意の
なせる業だと思います

家作りは一生に一度の大仕事です
袋小路に迷い込んで時間切れでこれで妥協してしまおう
そんな風に間取りを決めてほしくありません

道に迷ったときにはとにかく誰かに聞いてみることです
どんどん間違った道を進んでしまってからでは大変です
聞いてみて自分の求める方向に気がついたら安心して進めます

街角でちょっと道をたずねる
そんな感じでご利用いただけるとうれしいですね
関連記事

コメント

非公開コメント