FC2ブログ
2018/08/28

石破総理候補者が「日本は韓国の納得を得るまで謝罪し続けるしかない」と述べた?

自民党の石破茂前地方創生担当相が韓国の東亜日報のインタビューに応じ、
慰安婦問題に関して「日本は韓国の納得を得るまで謝罪し続けるしかない」
と述べたとする記事が東亜日報電子版に掲載されたことを産経新聞が報じ、
波紋を呼んでいる。(2017年5月24日)
http://www.sankei.com/politics/news/170524/plt1705240032-n1.html
全記事を引用します。
韓国紙、自民・石破茂氏が「納得得るまで日本は謝罪を」と述べたと報道 本人は「謝罪」否定
 韓国紙の東亜日報(電子版)は23日、自民党の石破茂前地方創生担当相が慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意に関し「(韓国で)納得を得るまで(日本は)謝罪するしかない」と述べたとするインタビュー記事を掲載した。
 記事は、石破氏が日韓合意に反する発言をしたと受け取られかねないが、石破氏は24日、産経新聞の取材に「『謝罪』という言葉は一切使っていない。『お互いが納得するまで努力を続けるべきだ』と話した」と述べ、記事の内容を否定した。ただ、抗議はしない意向という。
 日韓合意は、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的解決」と、両政府が国際社会での批判や非難を控えることを確認した。日本政府は合意に基づき元慰安婦を支援する財団に10億円を拠出したが、韓国では合意見直しを訴えた文(ムン)在寅(ジェイン)大統領が誕生した。

間違えて伝えられたことに抗議をしなければ事実として認めたことになります。

韓国はこの言質をてこにしてますます攻勢に出ることでしょう。

万が一石破総理大臣が誕生したら今までの日本国が行ってきた努力が無に帰すことになります。

このブログは政治に関して書かないようにしてきましたがあまりに愚かな事なので書かせていただきました。

自民党員の皆様この愚か者を国のリーダーにしないでください。





関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント