2012/01/04

コールドドラフト

あけましておめでとうございます
クリスマス寒波以来寒い日が続きます
皆様いかがお過ごしでしょうか

私共の居る九十九里地方は比較的温暖な地ですが
昨シーズンよりも今シーズンの方が寒い日が多いようです

我が家はLDKが吹き抜けですが石油ストーブ1台と
足元の電気ストーブで十分快適に過ごしています

寒い地方の方や、足元が冷えると言うような方向けに
ローコストで出来る対応の仕方を調べてみました

断熱や暖房機の設置位置に問題のある家では
「いくら暖房をしても足元が冷える」
と言う状況が起こります
コールドドラフトと言う言葉を耳にしたことがある
方も少なくないと思います
これは窓で冷やされた冷気が下降して床上にたまり
エアコンの温風が床まで暖めることが出来ない時に起こります

そんな方には”ウィンドヒーター”をお勧めします

たかだか90Wですから電気代が1時間当たり2円で
1日中点けっ放しでも48円です
他の暖房機の使用を抑えられるので
ランニングコストは返って安くなります

新年早々商品の紹介に成ってしまいましたが
冬物のセールに入りますので今がお買い得です
関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

今年は、実家に行っており不在でした。
遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。
本年も引き続きよろしくお願いします。

ここ数日は風が強く、寒さを感じますね。
お体にはくれぐれも御注意してくださいませ。

コールドドラフト対策の商品が結構手に入れやすいモノであるのですね、勉強になりました。
リビングだけでも設置したいですね。

Re: タイトルなし

静岡建築太郎様コメント有難うございます
じつはこのウィンドヒーターではなく
2500円の物を張ろうと思ったのですが
中古は失礼かなと思いまして(;^_^)
この商品もほとんど半額の価格です
ネットで買うとずいぶん安く買える
ものですね

あけましておめでとうございます、適当ブログ書いているxx(ペケペケ、便箋上の名前)です
去年は訪問ありがとうございました
ウィンドヒーター
ずっとストーブなので考えても良いかと思ったりします

XXさんコメント有難うございます
ウィンドヒーターつかってみてください
そして感想をお書きいただけると
嬉しいです