2017/06/04

ジュンベリーが収穫時期を迎えました

こんにちは間取りづくり、間取りのセカンドオピニオンの間取作造です。

ジュンベリーについては2013年に「ジュンベリーが実りました
2014年に「ジュンベリー2014」の記事を書きました。
今年も順調に収穫期を迎えました。

DSCN0030-2.jpg 

2014年には収穫後の写真でしたが
今回は収穫前の写真が取れました。
ピントが後ろに有ってしまってますが
実っている状況はお分かりいただけると思います(^^ゞ汗

今年はオナガドリよりも早く収穫できました。

今年は生の実をパウンドケーキに焼き込もうと計画しています。
楽しみです。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

ジュンベリー、管理は簡単でしょうか

>ジュンベリーについては2013年に「ジュンベリーが実りました」
 2014年に「ジュンベリー2014」の記事を書きました。
 今年も順調に収穫期を迎えました。

〇ジュンベリー、毎年の収穫、いいですね
 私も果樹を育てていますが、ジュンベリーはまだです。味はブルーベリーと同じでしょうか。管理は簡単でしょうか。
 草々

No title

ささげくん様
コメントありがとうございます。
いつもブログを拝見しております。
なかなかコメントできずにおります。
ゴメンナサイ
ジュンベリーは観賞用の庭木に花が咲いて実がなる。程度の考えでいます。
ブルーベリーよりも粒が小さく甘みも少ないので果樹栽培としては面白味は少ないと思います。
一番の問題は種が口に残ることです。サクランボのような種ではなくかむと潰れるのですが口の中で違和感を感じます。

管理は簡単です。というか管理らしいことは何もしていません。
ひょっとしたら丁寧に栽培すればもっとおいしいのかも知れません。
何年か前にアメリカシロヒトリが付いたことも有りましたが
火であぶって退治して済みました。

花も地味ですがそれなりに季節感がありますので、畑の隅に一本有っても良いかもしれません。
あまり役に立つ回答ではありませんが、参考まで。