2017/05/30

サツマイモを植えました

こんにちは間取りづくり、間取りのセカンドオピニオンの間取作造です。

一昨日サツマイモを植えました。
品種は「ベニハルカ」30本植えました。
DSCN0027-2.jpg 
植えた翌日は「大丈夫かな?」と思うほどしおれていましたが
今日はすっかり元気になっていました。
毎回の事ですがハラハラさせられます。
こうなるとあとは収穫が楽しみです。


「ベニハルカ」は「ベニアズマ」に次ぐ
千葉県で推している品種です。

収穫後の日持ちが良いので
小人数の家族で細々と食べ繋ぐのに便利な品種です。
味は甘みが強くねっとりとして
焼き芋にするとそのままでスィーツみたいです。
ホクホク系が苦手なので好みにぴったりの品種です。


関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント