2017/03/04

子供が喜んで片づける収納 その3

こん にちは間取りづくり、家づくりボランティアの間取作造です。

子供が喜んで片づける収納 その1」ではスキップフロアーで
4畳のキッズスペースを作ってその床下に玩具庫を作りました。
大分大げさな形です。

一般的な規模の住宅ではこのような形が出来ると思います。

階段2

折り返し階段の踊り場の下を玩具庫にして子供用のドアを付けます。
階段の4~6段目の下にキャスター付きの大型の引き出しを作り玩具入れにします。
キャスター付きですから部屋のどこにでも移動できるので
散らかしたところまで引きずって行って
おもちゃを放り込んで元に戻して片付け完了。

ちょっと楽しくお片付けできるかな?と思います。


関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント