2016/06/16

スクワットその2

こんにちは間取りづくり、家づくりボランティアの間取作造です。

昨年12月21日にスクワットという記事を書きました。
あれからもうすぐ半年になります。
いろいろなことが三日坊主で終わることも少なくないのですが
今回はしっかりと続いてます。

そして回数も増え負荷もかけるようにしました。
三度の食事の前と10時と3時の5回
2リットルのペットボトルのお茶を2本肩にしょって毎回50回
ついでにかかと上げでふくらはぎの運動も30回ずつ。

一緒にやっている相方が
「はけなかったズボンがはけるようになった」と喜んでいます。

一人ではうっかり忘れがち(←嘘です)なのですが
二人だととぼけられません。
目に見える成果が有るのでこれからも続けて行けそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

スクワット

継続は力なり。お二人で 素晴らしい! 分かっているのですが,私のジム通いはすぐ挫折します。カミサンは 未だにジャズダンス続けています。サボってる私に「檄」が飛びます・・・たまに鍛えた脚が飛びます(笑)

kitchenplaza様
コメントありがとうございます。

ジムに通ったことも有りますが
ストレス解消には最高ですね。
一週間ハードに働いてストレスいっぱいでも
ジムで汗をかいてシャワーを浴びれば
悩んでいたことなどすっかり忘れて
元気が出たのを思い出します。
筋肉痛の体とすっきりした頭でまた一週間頑張れたのを思い出します。