2015/07/29

葉牡丹の種まき

こんにちは間取り・家作りボランティアの間取作造です。

葉牡丹の種まきをしました。
5月30日に「葉牡丹の種取り」した種です。
収穫したときのまま保存してあった莢はすっかり乾燥して少し触っただけでパラパラとほぐれます。
写真右側の箱の中の黒っぽいのが種です。
数えたわけでは有りませんが1500粒くらいあったのでしょう。


003_512_2015072821171433f.jpg

ポットに7~10粒づつ蒔いて沢山残った分は菜園の空いた畝に筋蒔きしました。
種取りも管理もいいかげんですから発芽率は低いものとして考えています。
沢山の苗が出来たら家の周りを葉牡丹だらけにしようと思っています。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント