2015/02/05

相談してよかった

こんにちは間取り・家作りボランティアの間取作造です。

昨年間取り作りをお手伝いしたUさんから連絡をいただきました。

家族構成は大学生~中学生の3人の娘さんとご夫婦。
沢山の打ち合わせの結果3LDK+和室の間取りを平屋+ロフト的な2階で作成しました。

その後工務店との打ち合わせで敷地状況などから総二階に変更します。
このような図面になりました。いかがでしょうか?
と言うご相談が有りました。

工務店さんの図面は当方の図面の意図を良く汲んでくれた図面でした。
いくつか気になることが有りましたので
家具を図面に入れてもらうこと
長すぎる廊下を再検討してもらうこと
不要なロフトはなくしたほうが良い
とお伝えしたところ、どれも気になってはいたけれど、、、と言うお話。

気になっていても確信が無いと言いにくいものです。
「相談してよかった」と感じていただけてよかったと思います。

間取り図作りが終わっても気軽に連絡いただくことが良い家づくりに繋がると思います。
お役に立てることを楽しみにお待ちしていますので気軽にご連絡ください。
関連記事

コメント

非公開コメント