2014/10/08

カボチャの収穫2014

こんにちは間取り・家作りボランティアの間取作造です。

カボチャを収穫しました。
東隣は草だらけの空き地です。
ここの草刈に来る管理会社の方にお断りしてカボチャの種を蒔きました。
蒔くと言っても大量に取っておいた種をバラバラと蒔いただけ。
そんな状況でも育つものは育つのですね。
雑草を踏みつけにして我が物顔です。

001_640_20141008195357ce7.jpg

昨年食べたカボチャの種を取って置いたものです。
多分F1の種なので親の形質と似つかないものが出来るだろう
と思っていましたがその通りになったようです。

003_640_201410081953580cd.jpg

一番大きいもので直径30cm
丁寧に育てたカボチャよりも遥かに大きく育ちました。
肥料の一粒、水の一滴もやらなかったのにです。

F1の種を作る時に強健な性質のものと味の良いものを掛け合わせて
そのうちの強健な形質を持っているものだけが成長したのでしょう。

ということで味は期待できません(^^ゞ
関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント