2014/09/23

今日は残念

こんにちは間取り・家作りボランティアの間取作造です。

すっかり秋らしい気候になりました。
これまで朝一でしていたウォーキングを昨日から夕方に変更しました。
それと同時に歩く場所を海岸の公園に変更しました。
約4kmのコースです。

南白亀川の田んぼを眺めながらのコースと違い
海からの強い風が心地良いです。

写真は南白亀川河口近くにある
公園の池と川を仕切る水門です。
昨日はたまたま川から池に水を入れるために
水門を開ける操作をしているところでした。
JAの帽子をかぶった年配の係りの人から
水門の話を聞くことができました。
池に水が勢い良く入って行きかなりの量になりました。
なんとなく水門を閉めるのかな?と感じて
そのとき


「水門を閉めるボタンを押させてください!」
と言うと「いいよ、それを押して」と軽くOK

004_640_20140923184927f4a.jpg

相方がドキドキしながら赤いボタンを押すと
音も無くゆっくりと降りていって1~2分で閉まりました。
とてもワクワクドキドキする経験でした。

今日も出来るかな?と期待したのですが
残念!
今日は水門の開閉は無いようです。
関連記事

コメント

非公開コメント