2014/09/02

パンジーの種まき

こんにちは間取り・家作りボランティアの間取作造です。

今日はパンジーの種まきをしました。
「さくらさくら」「花まつり」「よく咲くスミレ」だそうです。
すごい名前ですね~(笑)

002_640_20140902211547977.jpg

一昨年種をまいたパンジーは上手く咲かせることが出来ませんでした。
昨年まいたパンジーはなんとか咲いたのですが
咲くのが遅くて今年の春になってからでした。
ホームセンターのパンジーが棚から消える頃になっての開花でした。

特段作り方を変えたわけではないのですが
何回かやっているうちに少しづつ良くなって行く様に思います。
今回はどんなになるのか楽しみです。

関連記事

コメント

非公開コメント