2014/08/12

コスモスの種まき

こんにちは間取り・家作りボランティアの間取作造です。

台風の風水害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

幸い九十九里地方は暴風とまでは行かないやや強い風と
時折強く降る雨が有った位で済みました。
このあたりは天気予報で千葉が雨になっていても降らないことが
少なく有りません。

今回も期待したほど降ってくれなかった
と言うのが正直なところです。

とはいえ乾燥しきった土に久しぶりの潤いが有りました。
雨が降ったら、、、と待っていたコスモスの種まきをしました。

016_640_2014081118285788d.jpg

この日のために
草刈機で草を刈り、草の根を抜いておいたところをざっと耕して
コスモスの種をまいて行きます。
ジョウロで水遣りして完了。

昨年取り置いた種でどこまで発芽してくれるか楽しみです。
関連記事

コメント

非公開コメント

行政書士のバッジは
コスモスの花を
モチーフにしたものだそうです。
http://www.gyosei.or.jp/information/introduction/mission.html
咲いてほしいですね。

無口な草食系行政書士様
コメント有難うございます。
なるほど行政書士のバッジのモチーフになっているのですね。
ラテン語で宇宙と言う意味だそうですね。
この2~3日雨が降っているので
きっと芽吹いてくれると思います。