2011/11/19

子供室の間仕切り

リンクを貼らせていただいている*うめこのおうち*の記事に
子供室の収納で悩まれている記事がありました

若い頃設計した家で同じようなケースがありました
子供さんがお一人でもう一人ほしいと言う条件でした

6帖二間で間仕切りをつけない部屋
言い換えるとドアは2箇所あるものの
12畳のがらんと何も無い部屋にしました

リフォームの営業がてら立ち寄ると
その後男の子が生まれて男二人のご兄弟になっていました
元気良く12畳の部屋で取っ組み合いのけんかもするけれど
仲良く育ち
「大きくなって間仕切りどうなさいますか」
と聞くと「別に間仕切りなくても良い、
狭くなってうっとうしいから」との回答
その後もリフォームもなくお兄ちゃんは
結婚して新居を構えたとの事

個室は必要、子供は個室をほしがるというのは私の
思い込みだったと知らされました

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

家のカタチ=心のカタチ、、、<(´□`。)??

なんか良いタイトルですね゙(*´∀`*) このブログにコメントもいただいている一級建築士さんのブログ「フリープランニング」さんで、 家造りとは何か ということについて深く感銘