2014/08/08

野良かぼちゃと野良トマト

こんにちは間取り・家作りボランティアの間取作造です。

菜園で管理している作物の他に
思いもよらない所に作物ができていることがあります。
それを野良○○と呼んでいます。
今回ご紹介するのはトマトとカボチャです。
我が家の庭の前にある水路の水路敷きのミニトマト。
昨年庭のプランターに植えていたものの子孫のようです。
施肥もしていないのに沢山の実をつけています。

031_640.jpg

つぎは、これも水路敷きに生えたカボチャです。

028_640_20140801210216ad1.jpg

カボチャの種は生命力が強いので料理の際に取っておいて
空き地に撒いて楽しんでいます。
けれども。この細長い種類のカボチャは栽培したこともなく
買って食べたこともありません。
キュウリとカボチャが交雑した?
F1の交配種でどちらかにこの種類が使われていた?
とか想像して楽しんでいます。
最も楽しみなのはその味です。
熟すのを待ってjいただきたいと思います。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

おもしろい形のカボチャ

おもしろい形のカボチャですね。

どんな味なのか。続報に期待します。

ささげくん様
コメント有難うございます。
野良トマトは昨日収穫していただきました。
美味しかったです。
カボチャの収穫は後半月くらいでしょうか。
楽しみです。