2014/07/06

花ハス園とやすらぎの森

こんにちは間取り・家作りボランティアの間取作造です。

長南町の花ハス園と睦沢町のやすらぎの森に行きました。
長南町は食べるハスの生産が盛んな町です。
町のゆるキャラもハスだそうです。

pgbd1r.png

長生郡の観光地図に花ハス園が乗っていいるのを発見。
ハスや睡蓮が大好きなので見逃すわけには行きません。

027_640.jpg

行った先は法華谷というバス停のある場所。
丘陵に入り組んだ谷のあたり一面が蓮田になっています。
そこはかとなく甘く柔らかなハスの香り幸せな瞬間です。

花の盛りは過ぎていましたが
白やピンクの様々な花が咲いています。
中でも目を引いたのは白からピンクのグラデーションになっている
こちらの花。
011_640.jpg

帰りがけに睦沢町のやすらぎの郷に寄りました。
勝見城という城跡でちょっと険しい道も有ってスリルも楽しめました。
ここでも水性植物園が有って睡蓮の花を見ることが出来ました。

037_640.jpg
関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント