2014/05/30

うの花が咲きました

こんにちは間取り・家作りボランティアの間取作造です。

うの花のにおう垣根に~♪
ホトトギスはやも来啼きて~♪
のうの花が咲きました。

001_640.jpg

純白のふくよかな感じの
庭の隅でそっと咲いている姿が
いとおしく感じられます。

ただにおわないように感じるのですが、、、

今庭で香っているのはスタージャスミンです。

003_640.jpg


先年は6月12日の記事でしたので
今年は少し開花が早いのでしょうか。

写真の木は昨年の写真の木から枝を取って挿し木にしたものです。
4年ほど経ちました。
ずいぶん大きく育つものですね。
植物の生命力には感心させられます。
関連記事

コメント

非公開コメント

今日は
自然に「夏は来ぬ」の歌が浮かんできますね。
初夏ですね。

相子様
コメント有難うございます。

北海道が酷暑になったりして
気候が変わってきているようです。
花が咲くべき時に咲いてくれるのは
幸せなことですね。