2011/09/24

家を建てて何をかなえたいか?

「家を建てて何をかなえたいか?
その家でどんな暮らしをしたいのか?」
このフレーズはあるビルダーの営業の方の言葉です

正直言って「まけた!」と思いました
間取を無料で作るブログを立ち上げ
家作りに一番大切なことは
家を建てて何をかなえたいか?
その家でどんな暮らしをしたいのか?
と言うことだと始めに書かなければならないのに
ど真ん中ストレートの言葉をいえませんでした

いい家かどうかはこの問いかけにあるような
建て主の希望にに応えられる家です

工法がいいとか名前が売れているとかではなく
顧客の本当のニーズを掘り下げて把握して
そのニーズに応えようとする姿勢がないと
良い家には行き着かないと思います
施工者の選択は何を目指して進んでゆく会社か
と言うことが大事です

ちなみに上記ビルダーは静岡のアキヤマと言う会社です
http://www.akiyamakensetsu.co.jp/

きっとあなたの夢をかなえる役に立てる会社です

沢山のメーカー沢山のビルダーがいる中
きちんと是非を見分ける消費者の力が問われるところです
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして。

ブログにコメントありがとうございます!


どんな暮らし。。。うちは「冬でも暖かい家」に住むのが希望でした。

広さより暖かさ優先で家を建てました。(笑)


引っ越して初めての冬を迎えます。

薪ストーブでの生活を楽しんでいけたらって思ってます。(^^*

コメント有難うございました
ヤマモモさんのいう「広さより暖かい家」
という考え方とてもいいですね
ブログを拝見すると暖かさが温度が高いと言う
意味だけでなく心のぬくもりなんだろう
そう感じました
リンクを貼らせていただきます
これからも宜しくお願いいたします