2014/03/02

花粉症3

こんにちは間取り・家作りボランティアの間取作造です。

三月になって春らしくなって花粉が飛んでますね。
ということで花粉症対策のツボチップを作りました。

今回は接着力重視でガムテープで作ることにしました。

米粒くらいの大きさに切った爪楊枝を
1cm角位に切ったガムテープに貼ってゆきます。

011_201403021431043ca.jpg

このチップを昨年「花粉症1」でご紹介したつぼに貼ります。

花粉症ツボ

「こんなものが効くはずないよ」と思うかもれませんが
騙されたと思ってやってみてください。

くしゃみが出るので調べてみると
チップが外れている事に気がつくという経験から
症状を和らげる役に立っているのが解ります。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは。

へぇ~。こういうので花粉で簡単に対策ができるんですねぇ(・。・)
自分はまだ花粉症にはなっていないので大丈夫ですが、いつか耐えられる許容量を越えると花粉症になるって聞くのでビクビクしてます(>Д<)
早い所、花粉を飛ばさない木々を生み出す研究が進んでくれたらと思いますよ。

よしお様
コメント有難うございます。

このような情報に関して対応の仕方は2つに分かれます。
ばかばかしいと無視する方と
まずはやってみようとする人です。
薬でも偽薬(プラセボ)効果というのが有ります。
偽でも何でも効いて楽になればこっちのものです。
本当の薬で副作用に苦しむよりもよほど良いと思います。
ほとんど0円ですし。