2013/12/15

タマホームの間取り

間取り作りのご依頼があり
タマホームで施工する予定とのことでした。
施工者の考え方とすり合わせをするために
茂原のタマホームに行ってまいりました。

建築士を名のって伺いましたので
受付ではいぶかしく思われましたが
取り次いでいただいた主任さんに状況をお話しすると
胸襟を開いて親切に対応していただきました。

長期有料住宅対応・自由設計 大安心の家 ベストプラン60
という間取り図集をいただきました。

タマホーム_512



「基本はメーターグリッドで尺グリッドの場合は
割り増し料金がかかります。1件で2~30万円UPします」
とのことでした。

タマホームはローコスト住宅でシェアを広げた会社ですので
どのような事でローコストを実現しているのか
合理的な根拠を知りたいですね、、、

間取り図集から気付いた範囲ですが
大きなポイントが3つ有ります。

1、メーターグリッド
2、間崩れがない
3、開口面積が小さい

という事です。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント