2013/10/08

モグラよけ

雨の日はホームセンターの中をウォーキングします。
あれこれ見ながら歩き回ると相当の距離を歩いています。

あまり買い物をする気はなかったのですが
欲しい物が出てきてしまうものです。

いつか安価なものが有ればいいなと思っていたモグラよけが1250円でした。

20秒おきにブーッと言う音と振動が出るだけの簡単な機構です。
モグラが嫌いな振動を出します。

ネットで見ると効くか効かないか評価が分かれています。
この値段なら効かなくても諦めが付きそうと言う理由で購入。
単一の乾電池4本で3ヶ月使えるということでした。

003_201310072052342a2.jpg

うちの菜園のモグラが嫌いな振動だと良いのですが
どうなるか楽しみです。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

振動に逃げると云いますが本当ですかね
値段はいかほどでしたか
効果の程、聞かせて下さい

そう、隣りの菜園に設置したのは、この器具ですよ、
おかげで逃げ出したモグラが我が菜園にやってきた、
同じものを設置してもしょうがないとこちらでは捕獲器を
設置しました、
可哀想にモグラは次にどこへいくのでしょう?

siyou110様
コメント有難うございます。
これを買う前にアマゾンのカスタマーレビューで調べてみました。
このタイプの物への評価は賛否両論真っ二つに割れています。(笑)
私の経験もその中の一つに成るのだと思います。
今回決めたのはイニシャルコスト1250円
だめもとでも、、、と言うつもりです。

ノリじいさん様
コメント有難うございます。

>可哀想にモグラは次にどこへいくのでしょう?
当方の場合廻り中が空き地ですので
いかようにもすると思います。
菜園同士が隣り合っていると
なかなか難しい問題が有りますね。

こんにちは

へぇ~、モグラが出るのですね。
モグラっていそうな感じがしないのでどうなんだろうと思いますけど、モグラによる被害とか出てるんですか?

よしお様
コメント有難うございます。

もぐら自体はなかなか出てこないです。
あまり見たことは有りません。
今日もサツマイモ堀をやったのですが
畝にモグラのトンネルがあって
サツマイモのすぐそばにあると
その株のサツマイモの出来は良くないですね。