2011/09/24

子供室について(その2)

二階の吹き抜けに面したプレイルーム
プレイルームから2つの子供室に入る
と言う間取

奥様「二階でばたばたする音が下に響いて
 うるさくありませんか」
間取「うるさいですよ、でもそのほうが安心
 静かにしている時は要注意ですよね」
奥様「、、、あ、そうですね」

まだ赤ちゃんで騒ぐことはありませんが
子供の頃の自分に心当たりがあったご様子

集合住宅でなければ家の中で音が響くのは良いこと
子供の様子がいつも伝わってききます
危なかったり注意しなければならないときには
子供は静かになるものです

ン?静かになった「何やってんの」と言う感じ
が大切で、いつも見張られて、いや見守られている
そう感じるのが大切ですね
関連記事

コメント

非公開コメント