2013/05/28

Kさんからのメール

久しぶりの更新です。
それも珍しく住宅ネタです(笑)

間取り作りをお手伝いさせていただいたKさんから
連絡がありました。素敵な外観パースの添付がありました。

来月初旬に上棟の予定で順調に進んでいます。
電気配線や壁紙、照明など悩みに悩んで結構疲れています(笑)

実は外観でまだ悩んでおります。
率直な感想を戴ければと思っています。

両親からはパッと見はいいけど黒が多いのでは?飽きるかもよ?
とも言われており、混乱しています。



私の回答です

良いですね!!
2階の窓もオシャレに決まってますよ。

「パッと見」がとても大事です。
ファーストインプレッションで良い感じが有る事が大事です。

>電気配線や壁紙、照明など悩みに悩んで結構疲れています(笑)

一生のうちでも最も大きな買い物ですから
楽しく悩んでください。
そんな悩みはしたくても出来無い人も沢山いるのですから。


と年寄りの説教のような事を書いてしまいました。
Kさんの返信は次のようなものでした。

今日主人の父に見せましたら大賛成して下さったので、外観はこれで決めたいと思います。
途中で茶系に変更しかけたり、水面下で相当迷走しました。

そうですね、、、家を建てると決心してくれた
悩む幸せを与えてくれた夫に本当に感謝したいと思います。


この最後の一言に感動してしまいました。
フリープランニングをやって良かった。
そう感じさせていただきました。感謝。

間取り作りだけでなく
いろいろとご相談いただけると嬉しいです。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

いいですね、そうやって悩んでいるときが一番楽しいときかもしれませんね。
そしてそれが形になっていくなんて、本当に素敵です♪

こんばんは。
素敵はお話ですね〜
私も自宅(兼事務所)を新築する際には頼らせていただきたいと思っています。
そのためにも頑張って稼ぎます〜
応援のポチッ!

翠様
コメント有難うございます。
住まい作りは色々と悩む事もあります。
より豊かな生活を求めての事ですから
幸せですね。

税理士ふくやま様
コメント有難うございます。
>私も自宅(兼事務所)を新築する際には頼らせていただきたいと思っています。
楽しみにお待ちしています。
応援いつも有難うございます。感謝です。