2013/04/30

上高地

4月29日上高地に行ってきました。
どうしても行きたい場所ナンバーワンでした。
天気に恵まれて素晴らしい景色、美しい音
心地よい風、美味しい空気を堪能してきました。

何処を見ても美しい景色でしたが
上高地と言えばここ河童橋
橋の向こうに見える白い山並みが穂高連峰
ただただ美しく、見るものを圧倒します。

河童橋_512

大正池から河童橋まで普通に歩けば1時間の所を
ゆっくりとゆっくりと2時間かけて歩きました。
河童橋から穂高連峰を眺めて1時間。

満喫すると言う言葉は
喫する+満ちる、と言う言葉だろうと
ぼんやりと意識しながら満たされていました。


オーバーでなく
世界中で最も美しい場所のひとつだろうと思います。
是非体験する事をお勧めします。

ツアーの案内では気軽に行ける場所である事を
アピールしていますが、1500mの高地で
コースは梓川に沿った湿地であることを
意識しておく必要が有ります。

防水のしっかりしたトレッキングシューズをはいて
全天候に対応した服装の準備をしておく事をお勧めします。

2日前、4月27日の開山式の時には吹雪いていたとのことで
コースの中には雪が残り雪解け水が流れている場所もありました。

009_512.jpg

運動靴でも大丈夫と言うツアーの案内通りにした人は
靴に水が入ったり、滑ったりで大騒ぎでした。

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。

上高地、良かったでしょう。
わたしも何度もいきましたね。
40年前には大正池にはいくらか立ち枯れの木も
あったりしてカレンダーでは定番でした。
いまは何も無い池ですが、それでも感激する所でしょう。

ノリじいさん様
コメント有難うございます。

上高地、良かったですよ!!
今日は九十九里地方も雨でストーブが必要な寒さです。
今日みたいな日でなくて良かったねと話しました。

雲が動いて日の射し方で山肌に光と影が、、、
梓川の流れの音、小鳥の声、、、、
ひたすら感動してきました。

おはようございます!(^^)!
 上高地、最高ですよねー!
僕も去年の夏に行きましたが、毎日、早朝に起きて、あっちこっち歩きまわりました。

onorinbeck様
コメント有難うございます。

>上高地、最高ですよねー!
>僕も去年の夏に行きましたが、毎日、早朝に起きて、あっちこっち歩きまわりました。

何日か滞在されたのですね、
朝日や夕日の射す山も凄いでしょうね。
帰りたくなくなったのではないでしょうか?