2013/04/07

めいらくアホエン

菜園は無農薬で作っています。
畑に住む虫や草や細菌やバクテリアの持つ
自然の働きを阻害しないためです。


体も出来るだけ薬を飲まないようにしています。

花粉症は「花粉症1」「花粉症2」のような方法で
乗り切りました。
頭痛や腰痛は躁体法というストレッチのような方法で
改善して行きます。

子供の頃は体が弱い、胃が弱いと言われて
薬を飲まされていました。
気づいたのは薬によって体は元気にならないという事でした。

薬は結核などの感染症に対しては絶大な効果を発揮できました。
しかしその外は対症療法で熱を下げたり痛みを感じなくしたり
するだけで実際に治癒するのは体の働きです。

風邪の発熱はウイルスの働きが悪くなる温度で
なおかつ白血球の働きが良くなる体温にする目的。
解熱剤を使うのは自然な治癒の働きに対して
逆行することだと知ったときには驚きました。

それ以来なるべく薬は飲まないようにしています。
何処で自然の体の働きを邪魔してしまうかわからないからです。

健康のために努めていることは
出来るだけ体を動かす事とアホエンです。

ご存知の方も多いと思いますが
これがメイラクのアホエンです。
ajoene.jpg

めいらく健康と長寿の会」に入会すれば
50歳以上の方に送料のみの無料で配布されるものです。
ニンニクの健康成分を抽出したものらしいです。
おかげさまで体調が悪いということが
ほとんどなくなりました。

50歳以上の方はトライして見てはいかがでしょうか。
なんかCMみたいになってしまいました(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

今日は
操体法の橋本先生は私の恩師のお兄さまです。
私も昔は直弟子の先生に治療をして頂いたことがあります。
仙台に赴任していた、同級生は橋本先生に治療をして頂き、激務をこなしておりました。
チョッとした捻りで痛みがあると、操体法で自分で治しております。

それはそれは、、、
躁体法の実践者それも
橋本先生に近い方がいらっしゃるとは
感動です。

健康で過ごすために
自分で自分の体をメンテナンスする事が
とても大事な仕事だと感じています。

是非お体を大切になさって
ご活躍ください。

サトイモの栽培法

今日は、要望のありましたサトイモの栽培法について私のブログに紹介しましたので一読願います。
草々

ささげくん様

>今日は、要望のありましたサトイモの栽培法について
>私のブログに紹介しましたので一読願います。

またしてもわがままを聞いていただきまして有難うございます。
早速見させていただきます。

私も無農薬で野菜を作っていますが
やっぱり虫に食べられたりします。

少しでも、うまく育てばと思い
今年、マリーゴールドを植えるつもりです。
虫除けなどの効果があるようですよ!!

masunekko様
コメント有難うございます。

>私も無農薬で野菜を作っていますが
>やっぱり虫に食べられたりします。

多少は仕方がないと覚悟しておかなければ、、、
と思います。
「虫さんの食べた残りを食べさせていただくのだ」
というメルヘンに生きている人も知ってますが
レースのようになった葉っぱなど
見るとがっかりしますね。

>少しでも、うまく育てばと思い
>今年、マリーゴールドを植えるつもりです。
>虫除けなどの効果があるようですよ!!

そのようですね。
うちでもやってみようと思います。

こんにちは。

薬は、私もなるべく飲まないようにしています~!
こちらの商品は、カプセルで飲むのは臭いがせずに良いですね~
生ニンニクですと・・・家族に敬遠されました^^;
ニンニクの消費の仕方の新しい形ですね!!

忍にっく様
コメント有難うございます。

>薬は、私もなるべく飲まないようにしています~!

薬は安全と言う人もいますが、DDT、サリドマイドなど後になって
害があるといわれたものがどれだけあるか、、、。

>こちらの商品は、カプセルで飲むのは臭いがせずに良いですね~

飲みやすく出来てますね。

>生ニンニクですと・・・家族に敬遠されました^^;

みんなで食べれば怖くない(^^ゞ
ですけれど学校や会社でまずい事も有りますね。

>ニンニクの消費の仕方の新しい形ですね!!

忍にっく様のニンニク作りとは直接では有りませんが
多様な形でニンニクの消費が拡大しますね。