2013/04/01

菜の花畑

借景」に書いた川向こうの土地の現状です。
約50坪の敷地全体に播いた菜の花が満開です。
菜の花の香りはあまり爽やかとは言えませんが
春の香りです。

001_20130401175603.jpg

この菜の花の倍以上の草と
その上に被さっていた葛の弦が
我が物顔にしていたときは
この景色は想像もできませんでした。

もうしばらく菜の花を楽しんだら
次はヒマワリ、その次はコスモス
1年間に3種類の花を楽しもうと思います。

菜の花の向こうに見えているのが
我が家の屋根です。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

こんばんは。

コメントありがとうございました。
菜の花満開できれいですね。
この後、ひまわりにコスモスですか?
楽しみですね♪


リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。

ねいみゅ様
コメントありがとうございました。

>菜の花満開できれいですね。
>この後、ひまわりにコスモスですか?
>楽しみですね♪

かつては大変な価格だった土地も
バブルがはじけて住む人も少なくなると
何の価値もなくなってしまいます。

せめて道を通る方が楽しめるように
お金はかけずに汗と時間を出して
少しだけ価値有るものにして行きたいと思います。

さすが間取さんのお宅はおしゃれですね!
リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします。

こんばんは。
菜の花の後はひまわり~
楽しみが続きますね。
我が家の庭(マンションの専用庭)でも鉢に植えられた花がこじんまりと咲いております...
応援のポチッ!

脱サラファーマー様

コメント有難うございます。

>さすが間取さんのお宅はおしゃれですね!

生活の匂いのする部分は花で隠して有ります(笑)

よろしくお願いいたします。

税理士ふくやま様

コメント有難うございます。

>菜の花の後はひまわり~ 楽しみが続きますね。

今日も半日草引きに追われていました。
これから秋までは草と戯れて過ごします。

>我が家の庭(マンションの専用庭)でも鉢に植えられた花が
>こじんまりと咲いております...
>応援のポチッ!

どんなに忙しくても植物を見て息をつく時間を取りたいものですね。
応援有難うございます。

こんにちは

かなり敷地が大きい感じに俺は思っちゃいました。1年で3種類ですか。
収穫と植えるの大変そうだ(^。^)

よしお様
コメント有難うございます。

>かなり敷地が大きい感じに俺は思っちゃいました。

耕作放棄地というのが有りますが、
菜の花が咲いてる所は、所有放棄地で
誰も所有していない土地なんです。
荒れ放題の場所を綺麗にしました。
50坪は有ると思います。

>1年で3種類ですか。収穫と植えるの大変そうだ。

ジャングルのような場所を綺麗にするまでは大変でした
でも大変面白くも有りました。
これから花を咲かせる楽しさを感じながらやって行きます。