2013/03/02

花粉症1

外は春2番?の暖かな強い風が吹き荒れています。
窓から見える近所の杉の木立が大きく枝をゆすっています。
花粉症にとっては辛い時期です。

花粉症の薬でムーンフェイスになったりムーンボディ?になったり
肝臓を壊したりする人を見てきました。

薬ではない花粉症の改善方法をご紹介いたします。
ツボ療法です。まずは下の絵をご覧ください。
図で示した場所にチップを張るだけです。

花粉症ツボ

チップは下の写真のように作ります。
爪楊枝を米粒の半分~2/3くらいの大きさに切って
絆創膏で止めるだけ。
切るのにはニッパーのほうが良いかも知れませんが
手元に無い時には爪切りで。

ツボチップ

3年ほど前からやっています。
私にはよく効いています。

花粉症1

先生の文章で期待しすぎると「そんなに効かない」と思いますが。
風呂や水仕事でチップが取れた時にはその効果を実感します。
チップが外れて、途端にくしゃみ鼻水が出て
慌ててチップを張ると嘘の様に改善します。

花粉症2

こちらの本から引用させていただきました。
関連記事

コメント

非公開コメント