2016/09/15

アツモノに懲りてナマスを吹く(それでも好きは好き)

こんにちは間取りづくり、家づくりボランティアの間取作造です。

アツモノに懲りてナマスを吹く(適正寸法)の続編です。

前編では、今まで住んでいた住まいに対する不満が
新しい住まいの計画に大きな影響が有る事を記事にしました。

160809ころちゃん邸内観22 

バランスの悪さに関しての私の考えをお伝えしましたが
「それでも好きは好き」という趣旨のお返事でした。

考えてみれば我が家もほとんどの時間をダイニングで過ごしている。
そう考えて
長い時間ダイニングで過ごすプランを考えてみました。
大きくて低めのテーブルとゆったりしたダイニングチェアー
アイランドキッチンでキッチンと一体にした
広々とした空間になりました。

限られた中ではリビングセットとダイニングセットを
無理に両方置こうとしないでゆったりとしたダイニングを作るのも
豊かに過ごす方法だと学びました。
スポンサーサイト
2016/09/22

メニュー

お客様のご要望にお応えしてメニューを追加いたしました。

1、お試しコース 5,000円
 間取りづくりは建築士と住まい手の共同作業です。
 気持ちの通じる相手かどうかお見合い期間が有っても良いと思います。
 敷地の災害リスクのチェックとコンセプトと間取り図と外観図を
 A4サイズのプレゼンシート数枚にまとめて提出いたします。
 あなた自身の意思決定の資料作成を目的にします。
 
2、一般コース 10,000円(お試しコース+5,000円)
 お試しコースでは確認できないインテリアも内観パースで検討します。
 お試しコースの内容に加えて
 寸法入り間取り図など施工者に提示する事を意識した内容になります。

3、本格コース 50,000円(一般コース+40,000円)
 一般コースをさらに深堀して
 寸法入り立面図、部分詳細図などより丁寧な図面表現となります。

コースにかかわらず誠心誠意努めさせていただきます。
納得していただける内容になるまで何度でも変更する事をお約束しております。
施工者との打ち合わせ段階の技術的なすり合わせなど間取り完成後もどんどんお申し付けください。