2015/06/29

じゃがいもが収穫時期を迎えました

こんにちは間取り・家作りボランティアの間取作造です。

一ヶ月のご無沙汰です(^^ゞ
便りの無いのは良い便り
↑こんなことを言っていてはダメですね(^^ゞ

ジャガイモが収穫時期を迎えました。

んーと、、写真を貼り付けるのはどうしたっけ、、、
ア、これ、これ、、、などとつぶやきながら

026_1280.jpg

昨日今日の梅雨の晴れ間に一部収穫したいと思います
今日の夕方には土の状況も良くなると思います。

掘り上げた状況は明日ご報告します。

                      続く

2015/06/30

ジャガイモ収穫2015

こんにちは間取り・家作りボランティアの間取作造です。

ジャガイモを収穫しました。
3月13日に書いたブログ「ジャガイモ植え付け」のものです。
写真は今日収穫した分です。
メークイン3箱十勝コガネ1箱でした。

007_1280.jpg

昨年はメークインが大きくなりすぎてスが入ってしまったものが多かったので
今年は芽欠きで残す本数を3本、追肥の量を減らしてみました。
その結果小粒ののものが沢山出来ました。
昨年と今年の中間を行けば良さそうです。
来年は上手くやろうと思います。